沖縄県内で中古車買取りナンバー1に挑戦・無料査定・他の車買取店さんとどんどん価格比べて下さい。

内地から買った車、沖縄に持ってきた車の受け取り方@那覇新港

沖縄 港 車受け取り方

こんにちは!😁
沖縄県中古車 高価買取挑戦中のマルクです🌴

4月、、、新生活の時期ですね。
県外に出られる方、県外から来られる方が沢山いらっしゃいます。

特に、県外から車を持ってくる、県外の車を購入した方は
フェリーに乗ってくる車を港まで受け取りに行くケースが多いと思います!

マルクでは、オークション代行を利用する方がちらほら、、、
内地にしかない車、内地の状態の良い車を通常より、安く購入できるからです。

今回は、このような車を何度も港まで取りに行っている私が
「内地から持ってきた、購入した車の受け取り方」にスポットを当てて解説していきます❗️

(2021/04/11 那覇新港追加)

目次

那覇新港に到着するまで

当店では、カーオークション会場から那覇新港までの輸送手配を

「東西海運さん」にお願いしております。

各地の港より、琉球エクスプレスや、にらいかない号などのカーフェリーが車を那覇新港まで届けます。

ケース1 那覇新港 沖縄港運(琉球海運)車両ヤード

東京オークション会場で落札のトヨタ ライズの場合

お客様からのオークション代行願いがありましたので、東京会場よりライズを落札しました。
落札日の約1週間後に那覇新港到着とのことです。

那覇新港は那覇市港町にある大きな港です。
私はたまに、港の周りで釣りしています笑

今回の車の置き場所は「沖縄港運車両ヤード」とのこと。

私は那覇方面から向かうので、58コジマ×ビックカメラの交差点を左に曲がり、車両ヤードを目指します。

58コジマ×ビックカメラの交差点を左に曲がってからは直進です。
曙小学校を左に見ながら進むと↑交差点があるので左に曲がります。

交差点左折を別角度から。ここが那覇新港の入り口になります。

Amazonかな?

那覇新港に入った後、最初の角をぐるりと左に曲がります。もう車両ヤードが見えますね☺️

徐行しながら直進していきます。

沖縄港運じゃないの???

!!到着!!

こちらの職員の方に車の場所まで案内してもらいましょう!!

かなり丁寧に車が並べられています!
あれはもしや、、、

見つけました!威風堂々ライズ登場です!

車の状態、書類、鍵のチェック等々をテキパキこなして完了です!

特に番号を伝えたり、書類に記入することもなく引き取り完了です。(カンタン)

港は、塩が風に乗り、車の往来も多いです。
長く置いておくことがないよう直ぐに引き取れる段取りを組みたいですね♪
車の状態を気にして、到着する翌日には引き取り完了できるようにしましょう。

ケース2 那覇新港 OTK車両ヤード

To be continued….👉

沖縄 港 車受け取り方

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次